今回はこれまで装置開発でお世話になった大阪大学の桐原先生よりお声を掛けて頂き、2024年国際ウェルディングショーに出展する事となりました。
この展示会は面白く、企業向け部分と学生など一般の方向けの部分があり、色々と体験できる体験型のイベントが多数設置されていました。
その為、工業高校の生徒さんの集団や引率している先生も多数おられました。
また、溶接技術を活かしたアートの展示もあり驚かされました。
これは高校生の溶接アートのコンクール最優秀賞となっており凄く細かなディテールまで作り込まれていて驚くばかりです。
弊社ブースでは前回同様ガンヘッドなど実際に見て、触って頂けるものを用意し来られた方に紹介しておりました。
ここでも一つ驚かされる事が有りました。
恐らく小学生の低学年と思われるお子さんがお母さんと一緒に立寄られ、展示している「Y2O3」とラベルの貼られたボトルを指さして「イットリアだ!」と言われたのです。
お話しを伺ってみると元素記号に興味があり色々見ておられるとか、、、
このようなお子さんがおられるとまだまだ未来は明るいと感じます。
この展示会でもこれまでと異なる来客層となっており新たな分野のお客様と多数出会うことが出来ました。
お立寄り頂きました皆様どうもありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。